Valhallaへの道程

「人は皆、死に向かって生きているんだよ」  そう言ってあの人はValhallaへ旅立っていった。

日々の小さな出来事を徒然なるままに、うんちょびぃ こと ascoty がお届けします。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生きておりますょょぃ


死んでるんじゃ?!
って思っていた方、正解です!

心は死んでますYO (キ▼ω▼)y-~~


パソコン壊れても構うことなく、
仕事に現をぬかしておりますたところ、
データも何もかもすっかり忘れてしまいましたわい!
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!

ログインも何もかも忘れちまって、
前のPCからデータ抜くのもマンドクサくなって、
こんなトコに書いちゃう俺なのです・・・ブリッ

毎晩チャンネルNECOで竹内力を眺めるのが日課です。

ぁ、力ちゃんのモノマネうまくなったよ。

「あんたに貸した300万…利息やら手数料やら積もり積もって4000万に膨れあがっとる(キ▼ω▼)y-~~」

「目ん玉と腎臓は2個ずつある・・・良かったのぉ・・・借金返してもま~だ釣りがきよる(キ▼ω▼)y-~~」


ぁ・・・6/14 福岡サンパレス アントニオ猪木に 会いたいなぁ

ぁ・・・制服とかいう名のポロシャツ大嫌いだ・・・

っていうか、ポロシャツって、あんな半端な着物の存在意義がわからん。

カジュアルいうか、ダサすぎると思う。

ポロってなんや!ポロって!意味わからん!

ゆるさん!ボロシャツ!






  1. 2010/06/04(金) 01:47:35|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日食どうでした?

どーも。 乾きかけの雑巾のニオイがする者です。



ぃゃぁ・・・汗かいたり乾いたりを繰り返してると、

女の身体でも変なニオイがしてくるとです。

休憩時間を利用して、急いで着替えを買いに走りました。



当方、福岡に住んでおりますが、日食を確認することこができました。

裸眼だったから目が痛くて一瞬しか見れなかったけど、

ふわふわした気持ちになれました。



蒸し暑い日は、だいたいのお客さんがイラついてるのに、

今日は不思議と不機嫌なお客さんがいなかった。

これも日食効果かな?



このところ、交渉事や細かな判断を迫られることが多くて、

ストレスやら欲求不満やら溜まりに溜まって気が変になりそうで。

寝ても覚めても仕事してるような感じで、

こりゃイカンと思い、

以前ハマッてやってたオンラインゲームを再開してみました。

結婚したけど一人暮らしみたいものなので、

TVゲームと違って、他にもプレイヤーがいるって感覚が寂しくなくていいですね。

知らない人だらけなので言葉を交わすことは滅多にありませんが、

誰かがいるって感じが心地よいです。

短時間でも仕事とまったく関係の無いことに没頭できるってのが、

意外とストレス解消に効果があったようです。

とりあえず、ちゃんと眠れるようになりました。
 


では、また。



  1. 2009/07/23(木) 01:27:52|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

梅雨ですね

どーも。 お久しぶりな者です。



ぃゃぁ~暑いですね。

汗っかきには試練の季節がやってきました。

勤務中 『ちょっとトイレ!』 と抜け出しては

GATSBYデオドラントシートで汗臭対策。



先日、出荷用の収穫を終えた苺農園に行ってきました。

兄のお友達の農園で、

規格外で形の悪いものや、

出荷に間に合わなかったものがあうから摘んでいいよ、

とお誘い頂いたのです。

天候は曇りで風も涼しく、働くには絶好の日和でございました。

もうすぐ30歳になろうかというワタクシですが、

イチゴ狩りってやったことなかったのです(*ノωノ)

苺の摘み方を教わり、

ビニール袋を提げて、

ひとレーンずつ摘んで回りました。





  1. 2009/06/20(土) 22:44:25|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生きてますよん

どーも。 ユースキンA愛好家の者です。

いや~手荒れの季節ですね。
紙を扱う仕事なもんで、すでにアカギレ発生ですわ。
たまには尻にも塗りますが(*ノωノ)



今の仕事に就いて、一年と一月半が過ぎました。
まぁ~・・・すったもんだございまして・・・店長なんかを押し付けられた次第です。
手当てもなーんもなく、管理責任だけ押し付けられたワケで・・・orz トホホ・・・
来月末の東京出張がめんどくさいです。
2度目の出張あるまでに辞めたいです。

ぁぅ・・・愚痴ばっかでてきそうだ・・・ぉぇ・・・

すっかり涼しくなっちゃって、コンビニおでんが出ましたね。
皆さんお体にはをつけましょうね。風邪はユンピョ・・・万病の素ですから。

ではまた近いうちに(・∀・)ノ ベントラー!!




  1. 2008/10/18(土) 01:51:53|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

もう春ですね。

どーも。 花粉症でぶぅーした者です。


厳密に言うと、杉花粉でぶぅーです。

前からイノ・・・もとい、ヒノキには敏感でした。

毎日鼻炎カプセル飲んでます。

こんなに毎日飲み続けてよいのだろうか?っと思わなくもないですが・・・。

意外と目のかゆみも治まるので助かってます。うへぇ。



まぁ、大したネタもないのですが、ひさしぶりにPCに向かうのであります。

簿記3級落ちました(ぁ゛

というより、受けなかった・・・受けれなかったとです。

運悪く、月の者がお越しになり、鎮痛剤の効きが試験の時間に間に合わなかったわけですな。

おいら生理になると下痢るので、Wパンチなんどす。

毎度5日くらいズレるのに・・・こんなときに限って・・・ね・・・orz


日商簿記の試験って、試験の成績表を郵送してくれるサービスがあるのですが、

それが3月中旬に届きまして、「不合格!」とでも書いてあるかと思いきや、

今回の試験問題が入っていました。

他には何もなく、これだけ。

受けられなかった悔しさと罪悪感もあってか、

なんとなく、担当の方の思いやりを感じました。

確かに、社会人で資格試験を申し込んで、

仕事の都合で急遽受けられなくなることなんて日常茶飯事でしょうが、

そっとしておいてくれた・・・的な勝手な感情が湧き上がってしまいました、のでした。



毎月25日は野球の発売ですね。

みんな野球好きですか?







  1. 2008/03/26(水) 01:17:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

寒さが厳しいですね。

肩幅51cm。 どーも、うんちょです。


いっぱいのお運び、コメントありがとうございますm(*´-`*)m
&長いことお返事かけなくてごめんなさい。



新年早々、PC壊れちゃいまして・・・orz

約一月かけてやっとこさ復旧に至りました。

たまにシステムハードディスクが異音を立て、

マザーボードがエラー吐いてたのは気づいていたのですが、

放っておくと・・・大変なことになってしまいました。

いろいろ手を尽くしましたが、結局新品のハードディスクを買って再インスコで何とか動きました。

旧システムハードディスクからデータを読み込むことができたので、とりあえず満足です。

現在流通してない古いタイプのマザーボードを使用しているので、

ハードディスク程度の問題で済んでよかったどぇす。



今回の被害 ・・・ 膨大な時間 & へそくり(つд ;)ぅぅ









  1. 2008/02/07(木) 20:23:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あけおめ de ございます

どーも、僕です。



ご無沙汰しております。

久しぶりに我がblogを開いてみたところ、

自分で書いた覚えのない書き込みがあり、

荒らしか?!こんな過疎blogに荒らしなのか?!

っとドキドキ。

どうやら1ヶ月以上更新しないと、広告が出るようになったようですね。FC2。

悔しいので、大したネタもないのに更新してみるゲームです。



というわけで近況報告。

昨年9月に就職先が決まりまして、やっとこさ1人前に仕事をこなせるようになりました。

・・・就職といっても・・・契約社員なんですけどね・・・( ´,_ゞ`)プッ

早速愚痴ってもいいよねぇ?答えは聞いてないけどっ!(電王リュウタロスっぽく)



どこにでもある話ですが、上司に恵まれんのですよ。毎度。

まったく・・・管理能力のない人が、年功序列であがって管理職やられると迷惑なんですょょぃ。

とある販売店で働いてますが、店長が・・・バカなんです。

もうね、エエェェ(´Д`;)ェェエエ っていうほどバカ。

全てが主観的感情論で・・・話が・・・通じない・・・。

お客さん怒らせてクレーム生み出すのも店長。

釣銭間違えるのも店長。

すぐテンパって間違った案内をするのも店長。

11月おいらの簿記3級の試験日に休みくれなくて、休みを強奪して遊びに行っちゃうのも店長。

自分のミスを人のせいにしちゃうのも店長。

せめて普通の人がいいなぁ・・・店長って・・・。

九州で唯一の本社直営店の店長なのに契約社員で、社員に昇格できない所以ですね。

でですよ・・・何だか人事の人に気に入られちゃってるおいらなのですが、

それを店長が感じ取っちゃってるみたいで・・・余計風当たりが強いんですよね・・・。

ま、せいぜいクビにならない程度に頑張りますわぃ。



なんだかねぇ~

このところ楽しくないことばかり続いてまして、

面白いこと書けんとよー。



あ、ひとつだけあった。

大痔主の僕ちん、ついに脱肛しましたよ!手で掴めるくらいに!

あ、でもそういうプレイをしているワケではないので悪しからず。

病院にいかなくっちゃ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ァ,、'`,、'`



というわけで、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m




  1. 2008/01/07(月) 23:13:41|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ディスプレイ壊れました orz

どーも。鼻水と咳とくしゃみが同時に出そうになった時、どうしてよいのかわからない者です。



不覚にも夏風邪引いてしまいました。
といっても、咳たん鼻水で熱がないのが救いです。



足首の怪我が治り、さてビリーすっぞ!っと思っていたところに生理が始まり、
生理痛が治まってビリーすっぞ!っと思っていたらPCのディスプレイが壊れました。
まだTV出力の設定が終っていなかったので、
実家の近所のバッタ屋でFujitsuの液晶ディスプレイを購入して今度こそビリーすっぞ!
っと思ったら母が風邪をひきまして、
どーしても仕事休みたくないと言うもんで実家でお世話をすることに。
母の風邪が落ち着いたと思ったら私が・・・orz バカ

はい、なんともツイてないっすヽ(`Д´)ノウワーーーン


私生活は踏んだり蹴ったりですが、
仕事の方はおかげさまで契約社員として働けることになりました。アザース!!

お給料は安いのですが、昨年より人材育成事業とやらを展開している会社で、
資格取得の為に無料でセミナーを行っており、働きながら学べるシステムになっているのですょ。
どんどんスキルアップして社員目指して頑張りましょう!的な感じです。

学も資格もない私には願ってもない環境。採用決まってギザウレシスなわけです。

8/1から日商簿記3級と情報処理のセミナーを受けています。
簿記・・・今まで何なのかさっぱり知りませんでしたが、将来商売するなら必須スキルですな。帳簿のつけ方だそうで、知らない言葉がいっぱい出てきて戸惑いましたが、ネットで調べたりしてだんだん要領つかめてきて楽しくなりました。解り易いテキストがあるので、勝手に勉強進めちゃってます。

情報処理はシスアドとかデータベースとかあの辺やるぽいです。
まだまだ基礎段階で、独学でやってたとこを穴埋めしている感じです。
こっちは元々興味があったので、マジおもろいっす。


数年病気しちゃったりして、
社会人としてのブランクが相当あって、
気がついたらおばさんに片足突っ込むお年頃で、
こんな人間を雇ってくれるとこあんのか?!なんて思ってまして、
求人情報誌握り締めて、
電話するだけなのに緊張でガタガタ震えちゃって、
洗い終ったコップ割っちゃって、
もうやめようかと思ったけど、
思い切って電話して面接行って良かったです。

これからが正念場です(・∀・)9
が、頑張り過ぎないように気を付けます(*ノωノ)

水を得た魚のように勉学に励むうんちょでやんす。





  1. 2007/08/05(日) 22:29:34|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

台風それました in 福岡

どーも。 ブートキャンプ入隊当日に足を捻挫してもうた者です。



年甲斐もなく、はしゃぎ過ぎました。
うちにはDVDをプレイするメカがナイナイなので、(←ルー柴ぽくヨロ)
PCとTVをAVコードで繋ぐべく作業しておりましたところ、
廊下でズッコケ、リビングの扉の角で左足首外側を強打。
ドアノブで頭でもぶつけてりゃぁ3段落ちでキレもよいのですが、
ドリフみたくうまいこといきませんね。
眠っていた旦那が目を覚ますほどの打撲音がしたので骨がイッてるかもしれません。

でももう大丈夫! ビリーがついてるもんネ!!(゚∀゚)9 ワンモアセッ!



昨年末より立て続けに色々とありまして、
いろんな想いが頭の中で サイコォー サイコォー サイコォー ・・・ ワンモアセッ!! しておりまして、
整理する為にも思い出しながら徒然なるままに書こうとも思いましたが、
やはりまだ思い出したくないこともあり、
このままスルーして生きていこう・・・かと思うおいら。
先日、次兄宅に1週間程お世話になったとき、
誰にも言うまいとしていたことをついポロッっと吐き出してしまいまして、
多少胸のつかえがとれたものの、
次兄にとっては無用の心配事を増やしてしまったなと後悔しておる次第です。



そんな中でも、ちゃんと良い事ありましたよん。

名古屋に住んでいた次兄が京都に転勤になり、
観光がてら母と二人で1週間ほどお世話になりました。

私は京都に行くのは初めてでして、
絶対幽霊みちゃうよ!オセロ中島と間違えられちゃうよ!的な印象が強かったのですが、
お寺がたくさんあって、物静かな佇まい、という印象でした。
京都駅周辺やショッピング街は大変賑やかでして、
お寺と周囲との雰囲気のギャップが面白いなと感じました。

お寺巡りは、金閣寺・龍安寺・比叡山延暦寺・三十三間堂へ行きました。
(細かい名称は省略させていただくニダ)

まずは王道、金閣寺。
金閣寺そのものよりも、庭園が素晴らしかったです。
手入れの行き届いた木々や苔むした地面に囲まれて、
空を見上げて深呼吸するととても気持ちがよかったです。
修学旅行生や観光客でいっぱいでしたが、
そんなのどうでもよくなるほどに素晴らしかったです。
途中お抹茶をいただける茶処がありまして、
ちょっと塩気のある何かが入っている落雁とお抹茶を頂きました。
風情があって、心の洗濯 といった感じでしっとりと爽やかな雰囲気を満喫致しました。



金閣寺のすぐ側にある灯台下暗し穴場スポットの龍安寺。
ryoanji01.jpg


ryouanji02


人が少なかったのでゆっくりとみて回ることができました。
枯山水の庭園に臨む広い廊下というか縁側というか、がありまして、
そこに母と次兄と3人並んで座って15分くらい眺めていました。
枯山水の壁面にもなにやら描かれて(?)おりまして、
全体をみたり、一定の範囲だけをみたり、また人によって心境によって
様々な解釈をすることができるようになっているそうで、
3人それぞれの感想を交わしてじっくり楽しむことができました。
金閣寺のお庭が『見せる』お庭だとすると、
ここ龍安寺のお庭は訪れた人を包み込むような優しい雰囲気のお庭で、
大きなお池には蓮がたくさん咲いていて心癒されるものがありました。


比叡山延暦寺。
経路によるかもしれませんが車でのぼるのは大変辛いお山です。
乗り物酔いなどほとんどしたことのないこのおいらでさえ
血の気が引いてしまいました(笑)
お坊さんはこんな辛い山道を歩いてのぼっていたのかと思うと感慨深いものがあります。
延暦寺は国宝だらけで全てをみて回るには、まる一日かけても足りないかと。
たくさんの曼荼羅と彫刻に見入ってしまい、次兄一家とはぐれることもしばしばでした(笑)
売店に寄ってお土産物を物色しているとでんでん太鼓がありまして、
ついつい「でんでん」っと言いながらでんでんしてしまいました。
姪っ子がいたく気に入ったようで、母が買ってあげていました。
姪っ子はでんでん太鼓は初めてで片手で上手くでんでんできませんでしたので、
両手でこすりあわせるようにでんでんしてはしゃいでいました。
しばらくすると、ぶらさがっている2つの玉を両手で持って「ばんざーい!」ですって。
むっちゃかわぇぇ。



三十三間堂。
ぃゃぁ・・・言葉にならないとはこのことか・・・っという迫力でした。
金ピカの千手観音1001体。
それぞれ彫った人が違うので、1体1体の表情が違うんです。
薄暗い館内では全ての千手観音をじっくりみることはできませんでしたが、
千手観音の手前に一定間隔でおいてある金ピカではない彫刻を
各所取り付けてある案内板とともにじっくり見て回りました。
今にも動き出しそうな迫力に心奪われました。
長いお堂を進んでいくと、中央付近にでっかい仏像がありまして、
目を見開いたまましばらく見惚れてしまいました。
圧巻。まいった。涙出た。

残念な事に修学旅行生(小・厨)が激しくうるさくノーマナー。
柵によりかかったり、案内板の前に集団で立ちふさがったり、
彫刻を触ろうと柵を乗り越えようとしたり、
お寺であることや他の観光客のことなどお構いなし。
教師も一緒に騒いでるもんだから益々収拾がつかない。
お寺の坊さんが何度もお静かにって言って回っていたのがなんとも・・・ハァ・・・。
室内だから音が響くのでしょうがあんまりだ(´Д`;)
とりあえず、16歳未満は猿轡の着用を義務化してもらいたい。

途中、女教師がぶつかってきて「ごめんなさ・・・!」っと言いつつ私の顔を見て、
「sorry・・・」と言い直したのが印象的でした。
どうやらJAPに見えなかったみたいです。なぜだかわかりません。

(お餓鬼様が邪魔でしたが)
この三十三間堂を思い出すと未だに胸の高まりがおさまりません。
必ずまた行きたいと思いました。



話は変わって、うちのことです。
傍からみたら、いわゆる家庭内別居みたくなってます。
それぞれ自分の部屋を持っている、と思えばなんともないのですが、
思えば1年以上まともに会話をしてないかも?でした。
そんな雰囲気の我が家で退院したばかりの母を預かって大丈夫だろうか?
余計な気を遣わせて、かえって身体を悪くするのではないか?
などと不安がありました。
せめて母が居るとき位は一緒に食事をとるなど、
常に喋り続けて母に不安感を感じさせるまいと神経ガリガリ使ってました。
1週間くらいで旦那の変わり者っぷりに母も慣れてきて、
旦那もいつもと変わらず自分の部屋に引き篭もって、いい感じになりました。
母がいることで少しずつですが旦那との会話が増えました。
母が実家へ戻った今、母が来る前よりも少し会話が増え、
お互いにコミュニケーションを取ろうという気持ちが芽生えたようです。

とりあえず、徐々にモチベーションが回復してきたうんちょでした。





  1. 2007/07/15(日) 04:11:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

夏が先か梅雨が先か・・・アチィ

どーも。 両親がショックを受けるほど スネ毛が濃い者です。



ぃゃぁ~・・・初めて人が絶句する姿を目の当たりにしましたょ。

TVなんかで見る通り、大きく目を見開いて口をポカーンと開けるんですね。ホント。

ウケ狙いでスネ毛を披露したつもりが、

「内膜症のホルモン治療の影響よね?!(゚Д゚;)」

っと母。

「ぃゃ・・・元々濃いっすよ? どうです? 立派なもんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ」

っとワタクシ。

両親とも全く笑ってくれませんでした。 orz ワラッテキャンディ

何だか悔しかったので、左脚だけつーるつるに処理してみました。

う~ん、素敵。




今年2月に母に病気が見つかりまして、なんとも慌しい日々を過ごしておりました。

4月にプリッっと手術して、病巣プリッと取りまして、

退院後は我が家でプリッと預かりまして、

今では尻をプリプリ振れるほどに母は回復致しました。

来月7月より仕事に復帰したいとのことで、今月いっぱいで実家に帰ってしまいます。

マザコンうんちょ、とっても寂しいっす。゚゚(´□`。)°゚。ウワーン!!



短いですが、近況報告でした。                           ドンダケェー!!



  1. 2007/06/10(日) 16:57:45|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  次のページ >>

  

